料理系Youtuber(ユーチューバー)、視聴回数過去最高!?探してみなければ分からない!

29本中29本が100万回再生!?

もの凄い視聴回数の料理系Youtubeチャンネルを発見した。と言っても、料理系Youtubeチャンネルを見ている方だと思っていたのに、今頃知った自分が恥ずかしい。

今回紹介するのは、Junさんという日本人の方が運営する【JunsKitchen】

公開動画29本中29本が100万オーバーと言う、さしずめTV業界で言う所の『お化け番組』である。

29本中29本が100万オーバー?という、公開動画本数の数からは考えられない視聴回数に驚き調べてみると、Junさんは元々奥さんと共に、【Rachel & Jun】というチャンネルを既に運営していて、そこの登録者数が264万人。

 

https://www.instagram.com/p/BrhL7GoAgRL/

引用:instagram

とはいえ、全てのファンが彼の料理のファンというわけでは無いのに、462万人の登録者は視聴者が彼の料理を評価していることに他ならない。

 

各国でローカライズ(翻訳)されるほどの人気!

更に動画の概要欄を見てみると、各国の有志が彼の動画を各国の言語に翻訳していることが分かる。この辺りも視聴回数、登録者数を伸ばしている要因かもしれない。

料理は、今回ピックアップした【すき焼き】を始め、海外の人向けに日本料理を多く取り扱っている。

更新頻度が低いのは、作りこみを見れば仕方ないと思うほど手間暇をかけている。

料理と音は私の…。

私は料理系YouTubeを視聴するとき、特に気にしてしまう【包丁とまな板の奏でる音】も音質良く届けてくれているし、ずっと椅子に座っているネコちゃんも映像に馴染んでいてGood。

Youtuberを取り扱う各ブログで、最高峰の料理系ユーチューバーと呼ばれるだけの事はあるかもしれない。

 

私のフェティッシュな部分で申し訳ないが、包丁を使い始めるここから

【JunsKitchen】を知る事の出来た今日に乾杯!

チャンナビ編集部

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブックマークでシェア

コメントを書く

名前:
メールアドレス:
コメント:

※コメントは承認されるまでは表示されません。

料理の関連レポート

もっと見る