いま大人にも密かなブーム!子供と一緒に夢中になれる『粘土』細工YouTube

 

子供の時に誰もが一度はやった『粘土』遊び!

 

幼稚園、小学校のときには授業であった図工(図画工作)。
子供の時にはあんなに好きだった授業が大人になると
まるっきりやらなくなっちゃう人も多いはず。
算数・国語と違って自由に答えを考えていいってところは
大人になってからのほうが役に立つのかも。

そんな図工で当時エース級だった『粘土』を
我が娘6歳がリビングでコネコネしていた。

「おっ!懐かしいね。ちょっと貸して。」

触ってみるとアラフォー筆者が当時使っていた『粘土』とはなんか違う。
筆者が子供の時に使っていた〈油粘土〉ではなく〈樹脂粘土〉ってのが、
いまの時代の主流らしい。
【注】学校の授業で使用するのは今も〈油粘土〉だと思います

苦手な人もちょっと多い『粘土』特有の独特な匂いが全然ない。
これなら大人でも楽しめる。

『チャンナビ』に記事をアップするために最近は
【興味を持ったらYouTube検索】を心掛ける筆者。
早速調べてみると凄いチャンネルを発見した!

 

材料はダイソー(100均)粘土だけ!?

 

今回ご紹介の動画をはじめ、材料はダイソーで普通に買える
100円の〈樹脂粘土〉だけというネンドザイカーSNAIL[スネイル]

その粘土細工の技術は15~16分の動画を飽きさせずに一気に見せるには
十分すぎるアイデアで溢れている。
軽快なBGMに乗せてテロップのみで進行する動画編集に合わせて
ただの塊だった『粘土』に見事に魂が吹き込まれていく様は圧巻。

 

シーツのシワまで完全に再現!

「完全に再現」と言っても、作品自体がSNAIL[スネイル]さんのオリジナルなので

全て想像というところに何よりも驚く。

 

「魂が吹き込まれる」という表現がぴったり!

 

インテリアの質感、キャラクターの表情・躍動感全てにおいてパーフェクト。
ずっと見てられる芸術的な動画は必見です!

大人になったら魚の食べ方でしか褒められない手先の器用さ。
子供の時は手先が器用ってだけで親に褒められましたよね?
我が子の感性を育むなら粘土細工はオススメです!

 

鬼滅の刃で人気の「禰豆子」の完成度もご覧ください。

チャンナビ編集部

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブックマークでシェア

コメントを書く

名前:
メールアドレス:
コメント:

※コメントは承認されるまでは表示されません。

キッズの関連レポート

もっと見る