これからの暑い夏にぴったり!スイカを使った楽しいこと

 

子供って食べ物で遊ぶの好きですよね??

 

ウチの6歳娘の最近の遊び道具は食べ物。
筆者が料理を作っているとやたらと手伝いたがって正直ジャマ。
日々の家事に追われて、そんな彼女の興味を邪険にしたことを反省して
探した動画が今回ご紹介のチャンネル『わんぱくスライムサム』

ひょうきん者のスライムサムがナレーションの女性スーちゃんと一緒に
DIYや料理など〈面白いこと〉にいろいろ挑戦する体験バラエティー。

子供が大好きな工作や実験をメインにしたチャンネルの中で再生回数600万回に達する
「スイカ」を使った子供と一緒に楽しめる動画がなかなか面白い。

家庭でも簡単に用意できる道具だけで「スイカ」を使って
大人もビックリの色んなアイデアに子供たちはくぎ付けですよ!

 

こんなゼリーを一緒に作ったら子供たちは大喜び間違いなし♪

 

子供の好奇心を掻き立てるのが見事な動画編集で、動画を見ている最中に
「これやってみたい」「これ作りたい」を子供が連呼。
前述のように簡単に手に入る道具だけを使用しているので
「次の休みの日にやってみようか?」と気軽に出来るのがgoodポイント。
(他の動画で「こんなの家でマネ出来ないよ…」っての多いですよね?)

 

 

高い更新頻度で面白動画をアップしてくれるので正直助かる

 

面白い動画を見つけても更新頻度が低いチャンネルだと
なかなかのストレスを感じるようになってきたYouTube依存症気味の筆者。

工作大好きな我が娘と、休日は朝からビールで超インドアな私たち親子にとって、
次から次へと面白体験動画をアップしてくれる『わんぱくスライムサム』
本当に助かる『工作の先生』的な立ち位置になっている。

動画でサムが紹介したものを休日にホロ酔いで娘と一緒に作ってみる。
そんな過ごし方が最近お気に入りの幸せなひと時である。

 

インドアな筆者も今年のバーベキューでコレをやってみよう!!

チャンナビ編集部

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブックマークでシェア

コメントを書く

名前:
メールアドレス:
コメント:

※コメントは承認されるまでは表示されません。

キッズの関連レポート

もっと見る