パクり過ぎ!【中国合体玩具】がツッコミどころ満載すぎる!

今回紹介するホビー動画だが、日本ではなかなか手に入らないであろう、「あのお国」のおもちゃレビュー動画を紹介したい!

持っている人も少ないであろう【中国合体玩具】だ!!

パクりすぎててもはや愛おしい

動画を見ていただければわかると思うのだが、とにかくツッコミどころが満載なこのおもちゃ。

堂々と「きかんしゃトーマス」をパクっている…

しかしながら、おもちゃを見れば見るほど、愛おしさを感じてしまう。

今回この動画を上げたのが【STALKER/スタルケル】さん。

「変形玩具が昔から好きで、あまりユーチューブでレビューされていない変形玩具を皆さんに紹介したいと思い、玩具レビューを始めました!」

とのことで、メジャーなものから、「トイレからロボットに変身する中国TOY」などマイナーなものまで色々と手を広げている。

ツッコミどころが満載の【中国おもちゃ】

今回の動画タイトルがこちら↓

【ABCがトーマス?に変形&合体!】アルファベット機関車トーマスっぽいやつロボ(パーシーっぽいのもいるよ)【中国おもちゃ】

 

動画自体は【中国合体玩具】を淡々と紹介していくが、やはりツッコミどころが満載なので【STALKER/スタルケル】さんも優しくツッコんでくれている。

サムネイルを見てもわかるように、「A・B・C」ではない。

「M・N・O・P」という中途半端なところをついてきている。

おそらく四角いから作りやすかったんだろう。

その「M・N・O・P」が変形して「きかんしゃトーマス」っぽいものに変形する。

そしてそれらは合体状態になり合体するのだが、せっかくのトーマスっぽい顔などは生かさない設計。

一番謎なのが、冒頭に登場する「ウルトラマン」っぽい卵型のミニフィギュア。

合体に使われることもない「ウルトラマン」っぽいもの。

パクってはいるが一応「きかんしゃトーマス」の世界観があるにも関わらず全く合わせようともしない。

一体何だったのだろう。

このテキトーさがついつい笑ってしまうポイントだ。

 

「きかんしゃトーマス」っぽい顔登場!

 

日本のおもちゃってすごい!

チャンネルには【中国おもちゃ】のプレイリストもあるのでぜひ見て頂きたい。
すべてが「パクリ」な商品ではないが、独特で面白いものばかりだ。

やはり日本の合体ロボット、合体玩具は、世界最高峰なのだろう。

世界のおもちゃで面白いものがあればまた紹介したいと思う。

 

おまけ動画

【英語がウルトラマンに変形!】宇宙英雄 ウルトラABC ウルトラシリーズ【中国おもちゃ】

アルファベット変形シリーズの「ウルトラマン」っぽいやつも必見だ!

チャンナビ編集部

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブックマークでシェア

コメントを書く

名前:
メールアドレス:
コメント:

※コメントは承認されるまでは表示されません。

ホビーの関連レポート

もっと見る